ニャヌュパ・ガイモ・ガイモ

ンドペソド・ンゴイ・ンゴイ

くるまほしい


我が社ではこのような車をよく使用しております


田舎に住んでいるためそろそろ車が欲しくなり目下のところ検討中なんですけど、いろんな人に相談したらいろんな意見を出されまして、その中でも兄貴からの意見が特徴的だったので例に挙げますと、『モテたいんだったらSUVだろ!』らしいんですけど、あ〜確かに同期で最もおモテになると噂の浅野はSUV乗ってるわー、ん、待てよ、でもこれはモテる男がSUVに乗っているだけであってSUVに乗っているからモテるわけではないわけで、SUVはモテるための必要条件であっても十分条件には成り得ないわけで、じゃあ俺がSUVに乗ったからといってモテますか?休日に連れと一緒にフットサルサークルに参加したりしますか?夏は男女仲良し6人組でバーベキューに行ったりしたいんですか?花火とかしたいんですか?何あいのりに憧れてちゃってるんですかアアア〜〜〜〜〜〜??????ネエエエ〜〜〜〜〜〜??????アナタの趣味は読書とオセロでしょオオオオオオオ〜〜〜〜〜〜?????と自問したところ、根っからの引きこもり精神が拒絶反応を示し自我が崩壊しかけ、泣き濡れながら結局モテるために「SUV モテる」で検索したりしています。なんだこれ。なんなんだこの文章。

ともかく、車が買いたいんです。

車が買いたいっていうのにはまあ、いろいろと理由がありまして、荷物が運べたり、移動が楽だったりっていうのもあるんだけれども、やっぱり一番大きいのが『遊びに誘いやすい』ことだったりします。俺は大学2年生の頃からバイクに乗っているんですけど、所詮バイクだと二人乗りまでしか出来ないし、そもそも夏と冬は気温が厳しく乗るのが苦痛。その点、車は沢山乗れるし夏も暑くなくて快適。チェーンさえ履かせれば雪山にも登れるしボードにも行きやすくなります。同期の配属先が結構バラバラで、遊びに誘いづらいんですが、(車も持ってないのに『ボード行こうぜ!』とか言い出しにくい)車さえ持ってれば遊びやすくなります。

それで、よっしゃ車買おう、と考えつつ、中古車情報をネットで漁っているんだけれども全然解らんので四苦八苦しています。。。
モテが……モテが遠のいていく……。