ニャヌュパ・ガイモ・ガイモ

ンドペソド・ンゴイ・ンゴイ

スナンボ


首太い黒人の魅力

特に意味はないんだけど、日常の出来事に関してはこっちに書いてこうと思います。いきなりのブログでわけわからんと思いますがよろしくお願いします。

わけわからんついでにブログのタイトルの意味もわけわからんと思いますので説明します。ブログタイトル『ニャヌュパ ガイモ ガイモ』に関してなんですけど、これは、アフリカ大陸中南部にあるコンゴ民主共和国の一部で使われているリンガラ語で『今夜月の見える丘で』という意味なんです。コンゴ出身のサッカー選手として有名なクロード・マケレレが現役引退時の会見で使った言葉として有名で、アフリカ世界では去年あたりにちょっとした流行語みたいになったんです。それで十五夜もあったことだし、月を見た方も多いんじゃないかしらと思いブログのタイトルにしてみました。まあ、全部嘘ですけど。

ブログデザインはオレンジ地に黒文字のものをチョイス。バウハウス的なモノを少し感じるのでちょっと嬉しいです。アレです。とりあえずバウハウスバウハウス言っとけばオシャレみたいな風潮。

こうやって日頃のことを書いていくのは大学時代にmixiで日記を毎日公開していたとき以来だけど、あのときは何故か毎日日記を書くみたいな使命感を持ってて、それなりにオチをつけようと努力をしていた上に文末に無闇やたらに『☆』とか『♪』とかをつけていました。あの頃の自分相当殺したい。それでも毎日書く日記に毎日それなりの数の友人がコメントを残してくれて、人より承認欲求の強い僕はある種エクスタシーを感じながらくだらないことを書き連ねていました。『チンコみたいな形のニンジンをバイト先で見つけた!』だの、『スキー行ってきます!今ナナちゃん人形の下にいます!』だの。若気の至りがネット上に残り続けるのが耐え切れなくなって、最終的にはアカウントを消してしまったんだけど、今思うとちょっともったいなかったような感じがしないでもないです。ある意味での青春が形として残っているってことはあんまりないので。

んまーそれでも日頃のことを適当に書いていく場所が無くなってしまった以上、それはそれで人から見られたい欲が人よりも高い僕としては何かしら発散させる場所が欲しいので、こちらに何かを書いていきます。もう一個の方のブログは趣味の場所としてとっておきます。本とか。

今日は夏期休暇を取ったんだけどもう12時過ぎ取りますね……。また一日が無為に過ぎていく……。